« 暴風 | トップページ | 冬晴れ »

オーロラ雲

恐怖の暴風は朝には収まり一安堵、しかしまあ今日一日、その置き土産と格闘

ところどころメッチャ吹溜りで大変でした

明日は平和に晴れるといいな

・・・

20130201_40
ある日の夕方

日没後、ちょうど一時間を過ぎたあたり

星空になって、景色はほとんど夜なのに、なんだか妖しい雲

20130201_41

低い雲には、右側見えている街の灯と、左に少し離れた街の灯りの照り返し

高い雲には、そう、もう一時間前に沈んだ太陽からの明り

こちらの雲は夕暮れからずっと染まっていた訳では無く、この10分くらい前から、一度夜になってからの復活

低い雲と高い雲、+ 太陽の位置関係、ほんとに微妙なバランスなんでしょね

不思議~

20130208_02

右下にある街、同じ場所からその日の朝

よく見るとなんか、すごい陽炎

地表、海面、大気に川からの水、それぞれの温度が混ざり合って

とりあえず、ここが蜃気楼になる確率は高い

|

« 暴風 | トップページ | 冬晴れ »

景色」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/49290259

この記事へのトラックバック一覧です: オーロラ雲:

« 暴風 | トップページ | 冬晴れ »