« 船は行く 氷の海 | トップページ | 霧中 »

お月見

20130225_16

月を見に、また今日も野付

わぁ、もう4日連続・・・そうそう、昨日も朝来てていろいろ面白かったんですが、また後で

って、明日も多分・・・・・来るのかな~?、この感じ、とっても良くって・・・

まあ、とりあえず

夕方、野付に来ると

あった、ありましたよ、流氷!

いいね~~~~~、やっぱり、こうでなきゃ!

20130225_01

さあて、お月さん登場~

今回の月は、ちょっと時間が微妙で

見ての通りまだ日があるうちに月が出る

ので、低いうちはまだ月の光が弱いのとモヤもあって見えなかった

多少、高くなってからの確認となりました

水平線から望遠で撮れる範囲に出るのがベストなんだけどね~

かといって、明日だと完全に暮れた後なので面白くないのよ

・・とはいえ、覚えてさえいればきっと見るんだろうけど

20130225_02

すぐ近所で知り合いの方が現場作業中で、ちょっと申し訳ないところではありますが

さあさあ、お月見しましょうね!

20130225_15

完全に日は沈み、山の夕映えも消えて

20130225_05_2

日の光から、月の灯に移行

20130225_07

あたりが暗くなるにつれて、そこにあるものが浮かび上がって来るって言う不思議な感覚

20130225_09

キレイだね~、なんて言ってると、今度はメッチャ強力な寒気が・・・

20130225_12

時間も忘れ、すっかり真っ暗になるまで月と戯れる

おやすみ!





















|

« 船は行く 氷の海 | トップページ | 霧中 »

野付」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/49657890

この記事へのトラックバック一覧です: お月見:

« 船は行く 氷の海 | トップページ | 霧中 »