« またまた | トップページ | 大雲海の中 »

初日の出

201301_10

あの酷寒の世界が一段落したかと思えば

それに続いたのは雪雪風風

いやいや、けっこう降りましたな~~~

もちろん晴れの日もありそれなりに美しい景色はあれど、身体の疲れやらあれやこれやで気が向かず更新も一息

でもまあ、月が替わって気分一新

良い天気に誘われ、海まで出てみると

201301_14

あらら?、出漁時間、元に戻っちゃってたようで、港に着いた時には既にほとんど出港済み

なんとなく雲もあるような無いような

前日、半島に流氷が来てたのでどっちに行こうか迷ったんだけど

でもこんな美しい朝には、それだけでもう何でもいい

20130201_01
おさかな雲出現!

とりあえず水平線を隠す雲はこれだけみたい

20130201_02
沖にはけっこうな気嵐

強烈な冷え込みは収まったものの、やはり朝の、この時間だけは特別冷える

ということで

出た~~~~!

20130201_4520130201_47_220130201_48

「うんうん」と頷き、思わず笑みが・・・

20130201_4920130201_50_220130202_2220130201_5220130201_5320130201_5420130201_5520130201_5620130201_5720130201_5820130201_5920130201_60

今年になってからなかなかイイ太陽にあたらなかったから

鳥も船も・・他の景色は何も入って来なかったけど

これはイイ!、目で見てわかる変形太陽、これだね~~

まあ、一日ってこともあり

今年の(裸眼変形)初日の出!

20130201_19

感動に浸っていると、またいつものお船が戻ってくる

20130201_26

おかえり

|

« またまた | トップページ | 大雲海の中 »

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

昨晩の地震大丈夫だったでしょうか?
こちらも長くゆ~~らゆ~~らと揺れるのを感じました。

昨日の読売新聞に石狩市のカメラマンさんが31日に撮った豊頃町の海岸からの朝日が変形する連続写真が掲載されてました。

投稿: むささん | 2013年2月 3日 (日曜日) 午前 09時17分

地震ね、こちらは全然大丈夫
軽くて不安定なものが倒れ落ちた程度で停電とかも無く
ただこの町の震度計って、なんだかいつも他所より低くてホント??と思うこともしばしば
平成6年、我が家に壊滅的な打撃を加え周辺の道路をずたずたに寸断させた東方沖地震がこの町は震度5だったってのがね~、未だに納得できないわ

1/31、残念なことにここからは水平線を隠す雲があって
雲から顔出して少し変形したようなしないような・・
画像はあるんですが、ボツになりました
後に復活も・・・あるかな~?

投稿: mataochi | 2013年2月 4日 (月曜日) 午前 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/49130990

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出:

« またまた | トップページ | 大雲海の中 »