« 霙 | トップページ | 雪融け »

暮れ行く月に

Dsc_2863

水曜日の未明

なんか変な時間に目が覚めたら、ま~、凄い月明り

こうなったらもう、月見がてら海の朝陽でもみて来ようかな~

Dsc_2871
ほとんどの鹿さんがお休みの中、なにやらゴソゴソところどころに食い意地張った奴

Dsc_2880
月下の世界もいいわね

Dsc_2904_2
お月様、だいぶ地平に近づいてきました

よく見ると、船の出港が始まったよう

そろそろ明るくなってきた

Dsc_2911
鹿さん、ちょっと近いかも

こちらが動くと、相手もちょこっと場所を変え・・・なかなかピタッと決まらない

動くし暗い、こういうの綺麗に撮るにはやはり高価な機材が・・・・・・無理~

Dsc_2916_01
変わらず鹿さん、あっちこっち微妙に位置を変え

お月様も微妙に・・・、あら、結構変形してる?

Dsc_2922
で、で、出た~~~!

オバケ月

これ、満月なんですけど・・・

まあ、月は満ち欠けするもんだから変形は当たり前・・・だったっけ?

Dsc_2950
ホントはこの後、予定ではダッシュで尾岱沼に向かおうと思ってたんだけど

雲の無い月の暮れでフルに時間を使い

東の空は超快晴

間に合わないことはないが、なにか予定がちょっとでもズレたらOUT

おとなしく、ここで朝陽をながめましょうね・・・と、いう訳で、3/27のお話

Dsc_3123
もう

あっという間に3月も終わり

過ぎた時間って、なんでこんな速いんだろ

・・・・・・またね~!

|

« 霙 | トップページ | 雪融け »

根釧」カテゴリの記事

野付」カテゴリの記事

コメント

鹿の角に刺さってしぼむ満月・・・こんなシチュエーションは見たことありません。
ウサギ型の黒点が見えなければ太陽と勘違いしちゃいそうです。

私は月末に、露天風呂につかりながら50m先のカモシカを見てました。温泉街のすぐそこの斜面をごそごそと若芽でも探っていたようです。こちらの角はささやかに丸みを持った10センチってところでした。

投稿: むささん | 2013年4月 1日 (月曜日) 午前 09時06分

あたりまえだけど太陽は、気にしなくても朝上って夕沈む
でもお月様は、気にしてないとすぐ忘れちゃって、気が付いた時にはキンキンの月が浮かんでたりしてドキッ!
形も時間も毎日変化するからね~、日常の中の非日常なのかな

お風呂に浸かって50m先のカモシカって
えらいイイとこですね~~~、いいなーいいなー、行きたいな~~~
お猿さんが来るとこですか~?
あ~、いつになったらのんびり♨巡り出来るんだろ・・

カモシカ見たのって、30年以上前だったカモ・・・

投稿: mataochi | 2013年4月 7日 (日曜日) 午後 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/51040164

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れ行く月に:

« 霙 | トップページ | 雪融け »