« 薫別温泉 | トップページ | 絶好調 »

流氷知床

少し時間が経っちゃいましたが、まだ、流氷さんがんばってるようなので・・

Dsc_2245
今年はまだ流氷が頑張ってるってんで知床まで行ってみた

とりあえず一番奥まで

天気が良いので・・というか良いから来たんだけど

予想以上に天気が良くて、その先の温泉まで行きたかったな

もう夕方近いので諦め

水面を覆う雪が融け、川幅は拡がり、ここでも春の香り

Csc_7489_1128

因みに同じ場所、真冬の景色

時間も同じくらいかな・・・えらい違いねDsc_2267

さてさて、お目当ての流氷

いるいる! すごいね~~~、さすが知床

その昔、オホーツクにまだ流氷がいっぱい来てた頃

「知床の流氷は掃き溜め」と云われてた

網走・紋別、氷の激減した今でも頑張ってるけど、今じゃ全く知床には及ばない

Dsc_2269
いやいや、でもほんと、今年の氷は長いことガンバルね~

そう、滅多に山を越えることは無いんだけどさ

流氷があるってだけで、ウレシイウレシイ

Dsc_2273

夕日とセットで海の傍から見ることが多いので、たまには崖の上から

ここも観光名所だけど、冬の夕方はあんまり人も来ないみたい

Dsc_2295

人はいないが鹿はいるのよ、けっこう

ビックリしたのはここの鹿、耳標付けてるのも居るんだ・・・

ちょっと俄かには理解できませんが、なんか意味があるんだろうね

Dsc_2316

だいぶ暮れて来ました

この場所のいいところは、夕陽と流氷と

そしてDsc_2312
山~~~

まあ、マメに位置を変えれば、もっと良い景色が撮れることでしょうが、肝心の夕日が雲に入りそうだったので、もう動く気無し!

Dsc_2418_02
とっぷりと暮れて

彗星、見えるかな~

あ、ありました!

Dsc_2427_01
もうちょっとだけ明るかったらね~

|

« 薫別温泉 | トップページ | 絶好調 »

自然」カテゴリの記事

道東の景色」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/50939457

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷知床:

« 薫別温泉 | トップページ | 絶好調 »