« 流氷知床 | トップページ | 霙 »

絶好調

Dsc_2798
先月下旬から、随分と良い太陽が続いて出現しておりますが、3月終り、ここにきて太陽さんは絶好調

続くのは嬉しいけど、あんまり続くと体力的にはツライかも~~~

で、3/26は、またモヤの中

ん~~~、出てるみたいだけど、さすがに今日は雲・・・無理?

Dsc_2801
あ、でも、なんとなく輪郭が見えてきたよ

Dsc_2807
頭がはっきり出て来たら

Dsc_2816
これは、きっと四角に近い???かも

Dsc_2840
六角!

いやいや、結局この日も変形、なんでか続くんだよね~

で、あんまり続くもんだから

Dsc_2878
来ちゃった、海

3/27、どういう訳か、氷も無いのに野付半島に来てます

明け方の空と海、やっぱり良い~~~な!

Dsc_2957_01

東の空の雰囲気は最高の割に、夜明け前の漁船に陽炎は無く

めっちゃスッキリの水平線を眺めつつ、やっぱり変形見るなら湾内だよな~~~と、この時点で半分諦め顔

でも、どうかな~~? 期待も半分

Dsc_2961
出た! 緑の太陽・・・は大袈裟だけど、ちょっと期待が膨らむ

Dsc_2964Dsc_2966_2Dsc_2968

お~~~っと、ここまでは期待以上の変形

さすが根室海峡!、とか思ってると

Dsc_2972
あ、また船が来た

排気がまるで炎になってる、かっこい~~~

けど、ここで太陽さんは落ち着く??? もう終わりかな・・・

Dsc_2994

・・・と、次の船が来る

一度、丸く、普通の太陽になりかけてからまた伸びて来た、2次変形ね

Dsc_2998Dsc_3000Dsc_3013
ラッキー!

変形してくれましたね~~~

でも、この間、船は来なくて・・・

Dsc_3017
次の船が来たのは、ちょうどなんだか丸い時

なんで?

Dsc_3022Dsc_3026Dsc_3032Dsc_3046

いつまでも頭がつぶれたまま陽は上る

湾内だったら劇的な変化が見られたかもね~~~

Dsc_3075_2
海はイイね、海は!

Dsc_3111

春はイイね、春は!

・・・・・・

今日は曇ってたけど・・・まだまだ続く?





|

« 流氷知床 | トップページ | 霙 »

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/51000626

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好調:

« 流氷知床 | トップページ | 霙 »