« 2年 | トップページ | 3月3日って? »

冬の湿原号

20130208_12

どちらがついでか分りませんが・・・?

何か用事を作ってはSL見物

だってね~、やっぱりカッコイイんだもん

20130201_01
この日は冷えてて、昼のこの時間までギリギリ樹氷が残った

寒かった今年の1月中旬、あるいはもう2時間前に運行してくれたら真っ白なんだけどな~

20130208_09

ここは朝の景色を見ちゃうと、真っ昼間じゃあんまり・・・?

20130208_11

毎年のことなので、いつもなら「今日は重連だから・・・」って日に出かけるのだけど

今年は一機(207号)故障で重連は無し。近年この子が牽くときはいつもDLが付いてたから、まあ、ずっと調子悪かったみたいだけどね

なので、一機だと整備等もありで期間中連続で走らせることが出来ず、WeekdayはDL冬の湿原号(ディーゼル車)になり、SLはほぼ週末のみ運転

そんなこんなで今年は盛り上がることなく???昨日終了

来年以降気になりますね~、復活できれば良いのだけど・・・

20130201_2

ところで、湿原号が終わって

次は多分函館大沼なんだけど

いつ、どうやって移動するのかな~・・・って毎年気になるんだけど

気になるだけで、全く誰に聞くともせず未だ謎

でも昼間堂々と走ってたら、誰か見てるよね~~~、だからきっと、夜にコッソリと・・・かな





|

« 2年 | トップページ | 3月3日って? »

歳時記」カテゴリの記事

道東の景色」カテゴリの記事

コメント

マニアの中には、回送のSLを追ってる人も居るようです。定時の列車の間をぬって行き来してる様で、ネットでもUPしてますよ。

投稿: 888 | 2013年3月12日 (火曜日) 午後 08時38分

おお~、やっぱり追っかけてる人っているんですね
しかもネットに出てるなんて!
どうせ無理・・とか思わず、考えたらとりあえず調べてみないとね!

って、いやいや
この度はおめでとうございます~
そんな凄い人からコメント入れて頂いてたなんて、うわ、緊張しますね~、ありがとうございます!

いつか自分も、「これ~~~!!!」って写真撮ってみたいな~~~
なかなか絶景には出会いも少なく、センスも足りず、運も無く
何年かかるかな~~~、まあ、諦めずに続けていければ、そのうち・・・

投稿: | 2013年3月15日 (金曜日) 午前 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/50709096

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の湿原号:

« 2年 | トップページ | 3月3日って? »