« 四角い太陽 | トップページ | 春の匂い »

珍客

朝、家に戻って

何気に外を眺める・・・というか、何かに惹きつけられるように窓の外

明らかにそれは啄木鳥とわかる飛び方でこちらに向かってきた

アカゲラかな~? でもちょっとデカい???~~~わっ!!!

0322_28

いや~~~、デカいわ~~

デカいったらもう、ほんとにカラスと変わらないくらい

え?カラスじゃないの・・・?

そ、クマさんでした、クマゲラさん

少し離れた家に、餌場の脂身を食べに来るそうですが、我が家に立ち寄ることは滅多に無く

アセアセしながらカメラをひっぱり出し、まだ居るかな~・・・いた!

しかも、上手いこと木の隙間でポージング

つぶらな瞳がカワイイったらもう、ゾッコンです

ようこそ!!

|

« 四角い太陽 | トップページ | 春の匂い »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

クマゲラはちゃんと見たことがありません。
後姿をと~~くから双眼鏡で見ただけなので宿題となってます。
あれだけ大きいんだからドラミングの音もさぞかし大きいんだろうなあ。

こちらもキツツキ、アカゲラもアオゲラも木々の間をへろ~~って飛んでおります。

投稿: むささん | 2013年3月23日 (土曜日) 午後 07時17分

たまたまなのか、ものすごいオーラを発してて必然だったのか分りませんが、なんだか結構遠くの方から目に入り
近づくにつれ、あら、クマさん!
たまに変わったお客さんが来るとウレシイですね~
フクロウ・オオルリ・オオマシコにクマゲラ・・等々
極たまにやってくるド派手な鳥さん見ると、なんかホント、幸せ気分!

投稿: mataochi | 2013年3月25日 (月曜日) 午前 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/50892400

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客:

« 四角い太陽 | トップページ | 春の匂い »