« 雪融け | トップページ | まだまだ・・・ »

ひとやすみ

Dsc_3817

今週、ほぼグズグズの雨雨曇りの週間予報だったのに、実際はほとんど毎日晴天良い天気

おまけに、今現在晴れているにもかかわらず、TVじゃ曇りだ雨だって言い張って・・・る訳では無いのでしょうが

ま~、日本のはずれの天気なんて、どうでもいいんでしょうね~

でも、良い方に外れるのは、まあ、良いか

Dsc_3821

てな事で毎日これが忙しく、毎日寝不足

相変わらずリアルタイムで更新できませんわ・・・

Dsc_3828
今朝は窓の外、突然「ホ~~~・ホケキョ」

あら~! 来たのね~、鴬

気が付けばもう、賑やかな小鳥の声

ピピピピピピピピピーピーピピピピピピピピーピーピピピピ・・・・・・・とヒバリ君

辺りを見廻すと、お~!いるね~、ノビタキ・ベニマシコといった夏の鳥たち

ところで家の周りの雪が融けて、餌を置かなくなったとたん

あれだけウジャウジャ集っていたカラ・ケラ類は姿を消して、う~ん、現金なもんね~

Dsc_3840

そして、最近ずっと毎日見かける白鳥さん

北に帰る途中、近所の畑でひとやすみ

Dsc_3842

昼間ここで、こぼれたデントコーン見つけて栄養つけてたんでしょう

通りがかるとちょうどどこかに飛び立つ雰囲気

待ってたら、まるで鶴居のタンチョウが如く、チョコチョコと数羽づつ

しかも北へ南へ西へ東へ・・・どうなってんの???どこ行くの???

一斉に飛んだら凄かったろうにな~~~、とか思いながら
今日は野付泊まり?

Dsc_3885

Dsc_3888
あ、この山は、西別岳とカムイヌプリ

摩周湖の反対側ね

Dsc_3915
暗くなってきてから、そこそこの群れでのV字編隊

こうでなきゃ、とか思っても、もう動くものを撮るにはキツクなり・・・終了

残った白鳥さん達は、ここでお休みかしらね

月夜だったので、摩周湖まで上がってみました

Dsc_3937

そうそう、流星も見れるかな、って

いや~、いつ見てもキレイだな~

って、あれ? 心なしかフェンスが高くなったような気が・・・・・

流星、9時半頃にメッチャ明るいのが1つありました

もちろん、撮れてません・・・・!  

|

« 雪融け | トップページ | まだまだ・・・ »

マタオチ村」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/51362554

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみ:

« 雪融け | トップページ | まだまだ・・・ »