« 春色 | トップページ | 寒さ続く »

寒すぎる

P1010962
なにせ寒い、とにかく寒い

うっすら積もった雪はすぐに融けたけど、太陽さんの姿は無く、最高気温は5℃にもならず風も冷たい

どうなってんの~、このクソ寒さ

去年の今日は、めっちゃ夏の陽気だったよなぁ・・・とか

P1010973
なんて言ってたら、夕方突然晴れたかと思えば、見る見るすっごい夕焼けに

P1010987
赤くは染まらなかったけど・・
P1010995_01
すっごい夕焼け雲でした

ちょっとだけ寒さを忘れて眺める
P1010996
先日新聞に、瀬棚の近藤さんの訃報が出てました

とっても味わい深く、市販のチーズの中では北海道で一番美味しいと思っていただけにホントに残念

何度か工房に行ったんですが(遠い~~~!)、およそ近代的な設備は無くて、牛乳を入れた鍋をガスコンロで沸かすところから始まるほんとに昔ながらの手作り

熟成庫では長年(勝手に)育てられた常在菌が、良い味出すんだろうなって・・・もういい歳だったといえばそうなんだけど・・・元気であればまだまだ出来ただろうなぁ

|

« 春色 | トップページ | 寒さ続く »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/51454411

この記事へのトラックバック一覧です: 寒すぎる:

« 春色 | トップページ | 寒さ続く »