« あさやけ | トップページ | 突然、夏 »

彩 ~ 環水平アーク

201305_03
お月さん見るのもなんだか久しぶり、だったかな?

あんまり天気が悪くって、前に見たのがいつだったか覚えてないや

天気は薄曇りで、おぼろ月夜

雲が色付いて・・・・・・・・・・・・・・・・・・って

201305_09

昼間の彩雲は見事でした!

え、何?・・・ って感じ、ビックリしましたね~~~

でも・・・

201305_17

いや~、なにせ仕事中だからね~、ちょっとだけ手を休めた携帯画像

でもなんで、あの雲だけ???

だよね~、だから、つまりこれ、先日帯広で見えてたって言う「環水平アーク」なんでしょう

今日も天気予報じゃ、思いっきり「曇り」の予想

最近になって、去年一昨年あたりからTVの天気予報画面にこの町の名が出るようになり

根室でも釧路でも網走でもない、この町独特の気候がやっと認識されたらしいのだが

田舎町の予報なんて、そんなに真剣に取り組む訳もなく・・・・・天気予報がハズレた話ばかり

そんな歌もあったね~

まあその、微妙な?(予報士の言い訳) 気候のおかげで、こんなのが見れたって事

201305_11_2
気が付けば日暈も

思いがけない共演

201305_10

ちらちら見ながら、お仕事お仕事

帯広のように一時間とまでは行かなかったけど、けっこう長い時間見えてましたよ

しかし、まあ、カメラで撮りたかったな~~~~~~!

|

« あさやけ | トップページ | 突然、夏 »

マタオチ村」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

ソチラのおぼろ月夜に、
コチラでは煌々とした光を嫌うように木陰でホトトギスが「東京特許許可局」と鳴いてました。

夏鳥がやってきた五月の夜でありました。

彩雲は携帯でも随分と綺麗に写るんだね。

投稿: むささん | 2013年5月24日 (金曜日) 午後 07時57分

夏鳥、いっぱいいるよ~!
まあ、車だとほとんど種類はわからないわね
のんびり自転車なんかに乗ってると、鳥との距離は近くなって姿はハッキリ見えるんだけど・・・

携帯画像、画素数だけは一人前
普段使ってるD70の倍くらいありますもん
TVのCMなんかじゃ、もんのすごくキレイに撮れちゃうそうだが・・・でもね~、あのピンホールのようなレンズじゃ解像度を求めるのは無理!

投稿: mataochi | 2013年5月28日 (火曜日) 午後 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/51750817

この記事へのトラックバック一覧です: 彩 ~ 環水平アーク:

« あさやけ | トップページ | 突然、夏 »