« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

旭岳

201307_61

ご近所さんに誘われて、やってきました旭岳

ロープウェイでお手軽な上、景色も最高、言うこと無し!

ま、ちょっと人は居るけどね、それでも秋の紅葉時期に比べたら全く静か・・・去年のゴールデンウィークも思ったけど、このハイシーズンこんな良い場所、人、少なすぎ~

結局メディアやネットの情報でその場所の一番良い時期、たとえば「旭岳=紅葉」って決められてるんだろうなって

実際、三脚を担いだオジサマたちは、秋に比べたら全く無いに等しい数

訪れる方にとっては、本当に有難いことで!

201307_62
朝の快晴は一瞬で終わっちゃったけど、なんとか一日天気はもって、まずまずの山行になりました

あとちょっとで頂上、Top of  HOKKAIDO~

201307_81

賑わう頂上

201307_63
頂上に咲く、キンバイのブーケ

201307_64
頂上から下ると、ほどなく後旭の大雪渓、というか残雪

すごいね~~~

201307_65
この水沸かして、お昼ご飯

このキャンプ場は、天上の楽園だよね

嵐じゃなきゃね

201307_66
道の脇は、延々と花・花・花

ま~、いろんな花が咲いてたわ

201307_67
イワブクロ

中岳分岐辺りにはは絨毯になってたとこも

201307_79
弾けたように咲くショウジョウバカマ
201307_69
ミヤマリンドウ

かわい~な~~~

なんて言ってると

201307_72

おほっ!

わ~~い、お湯だ~~~~~!!!!!!!

ってね、何度となく通った中岳♨

201307_75
足湯用に木が一本

疲れた足を癒していきます

201307_74
なんて・・・

当然入るわな、全身

ゆっくり浸かって、気持ちイイったらもう!

201307_78
いいかげん日も傾き始め

そろそろ上がらないとゴンドラに間に合わないよ~、って

なにせスローペースだから


201307_51
主役はやっぱりチングルマ

旭岳はチングルマとツガザクラの絨毯がいっぱい

201307_84

今回はほとんどガイド役でしたが、そこはやっぱり大雪山

なんだかんだ天気に恵まれ、苦労も無く、楽しかった~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花盛り

201306_33
花の野付

今年もイイよ~!

201306_35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲海の日々

201306_27
一昨日の夕焼け、周辺各地でも凄いことになってたようで

ちょこ、ちょことネットに登場してきた画像を見ては溜息

景色の良い所で撮りながら眺めたかったが

しょうがないよね~、身体はひとつ、仕事しないと生きていけないもん

ていうか、そんなタイミングで仕事してた、ってのが、ん?

やっぱり日頃の行いが・・・・・頑張ってんだけどな~~~~!神様のイヂワル!

ま、でも見られただけでもシアワセね

201306_29

ま~、それにしても今年の天気(気候)

毎度毎度のカメラチェックで見る弟子屈町なんかもう、どうしちゃったの?ってくらい絶景絶景また絶景、あ~~~羨ましい

とにかく驚きです

いやいやいや、ほんとみんなシアワセ

201306_30

とか言いつつも、目の前の景色に見惚れる

201306_31

どこにいても美しく

堪らない今年の道東です

201306_28





| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年いちばん!

201307_25

きのうの夕方

雨上がり

なんやかんやと作業しながら見上げる夕日

ん~、イイ感じ

201307_26
夕映えの雲が色付いてきた
201307_27

・・・と、見る見るうちに周りがみんな淡いピンクに包まれる

すげ~~~~~~~!!!!!!!!

ホントに、スゴイ

201307_34

谷底のような場所から

201307_37
こちら丘の上
201307_36
もう、とにかく

今年いちばんの夕焼け

201307_39
黄昏
201307_42
残照

雨上がりの夕焼けは、やっぱりすごいや!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

201307_15
で、今朝

これがまた、イイ雰囲気出てた

201307_16

201307_17

201307_18

201307_19

201307_44

201307_45

201307_46

201307_47
それにしても

今年の夏は、本当に神様ご機嫌麗しく

毎日のように美しい風景に恵まれて

今朝も道東は、何処に行っても超ご機嫌

旅行者達が羨ましくてたまりませんね~

今も星空

明日もきっと、良い天気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

When You Wish upon a Star

201307_08
7月7日

見上げると、満天の星空

子供の頃に戻って、星に願いを

201307_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏です

201306_26
あぢ~~~~~

気温30℃超え、日差しもギラギラ、空気はモワ~

昨日は一瞬だったけど、今日は朝から真夏!

猛暑の声も、ちらほら囁かれてきましたが

どうなる、今年の夏

201306_25
涼しいとこに行きたい~

なんて言ったら、本州の人に怒られそうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏です

201306_16_2
雨が上がって、日が差したら

うわ~っ! ムンムンムシムシ  あち~~~!

汗もダラダラ流れ出て、うん、夏だ

201306_15

といっても、それは一瞬

その後は曇ったり、湿ったりして汗も引き、過ごしやすくなりました

201306_18

気付けばいかにも夏の夕方~って、ちょいと感じの良い雰囲気になってた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ち

201306_04
ウチのワンさん

先日、ちょっと遠くまで旅立って行きました

201306_09_2

17年と6ヶ月

長生きした方よね、おバカな雑種は、まあ、平均長生き

201306_12

おバカで臆病なのにお調子者

なかなか言いたい事が伝わらず、困ったもので

201306_11

車に乗るのが苦手だったので、出歩くのも大変

201306_13

それでも、なんとか連れ出し山や川

そして♨

201306_07

丸木橋もGO!

たまに落ちてたな~

201306_06_2

クテクンで、ごあいさつ

201306_03_4

雪原を疾走

やっぱ似合うね~、雪と犬

Dejikame_1_028

雪まみれも気にしな~い

201306_05_2

斜里岳と

201306_10_3
バイバイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »