« 花盛り | トップページ | 8月 »

旭岳

201307_61

ご近所さんに誘われて、やってきました旭岳

ロープウェイでお手軽な上、景色も最高、言うこと無し!

ま、ちょっと人は居るけどね、それでも秋の紅葉時期に比べたら全く静か・・・去年のゴールデンウィークも思ったけど、このハイシーズンこんな良い場所、人、少なすぎ~

結局メディアやネットの情報でその場所の一番良い時期、たとえば「旭岳=紅葉」って決められてるんだろうなって

実際、三脚を担いだオジサマたちは、秋に比べたら全く無いに等しい数

訪れる方にとっては、本当に有難いことで!

201307_62
朝の快晴は一瞬で終わっちゃったけど、なんとか一日天気はもって、まずまずの山行になりました

あとちょっとで頂上、Top of  HOKKAIDO~

201307_81

賑わう頂上

201307_63
頂上に咲く、キンバイのブーケ

201307_64
頂上から下ると、ほどなく後旭の大雪渓、というか残雪

すごいね~~~

201307_65
この水沸かして、お昼ご飯

このキャンプ場は、天上の楽園だよね

嵐じゃなきゃね

201307_66
道の脇は、延々と花・花・花

ま~、いろんな花が咲いてたわ

201307_67
イワブクロ

中岳分岐辺りにはは絨毯になってたとこも

201307_79
弾けたように咲くショウジョウバカマ
201307_69
ミヤマリンドウ

かわい~な~~~

なんて言ってると

201307_72

おほっ!

わ~~い、お湯だ~~~~~!!!!!!!

ってね、何度となく通った中岳♨

201307_75
足湯用に木が一本

疲れた足を癒していきます

201307_74
なんて・・・

当然入るわな、全身

ゆっくり浸かって、気持ちイイったらもう!

201307_78
いいかげん日も傾き始め

そろそろ上がらないとゴンドラに間に合わないよ~、って

なにせスローペースだから


201307_51
主役はやっぱりチングルマ

旭岳はチングルマとツガザクラの絨毯がいっぱい

201307_84

今回はほとんどガイド役でしたが、そこはやっぱり大雪山

なんだかんだ天気に恵まれ、苦労も無く、楽しかった~

|

« 花盛り | トップページ | 8月 »

」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

夏、そんなにすいてましたか~。

投稿: かちょう | 2013年7月22日 (月曜日) 午後 02時53分

はい、いつもどうなのか分りませんが
その日は夜中、駐車場着いた時点で泊まりの車は、縦走中で不在の車も含めて10台位
もちろん朝には増えたけど、それでも駐車場1/3くらいだったかな。ロ-プウェイも秋の朝と比べたらもう全く隙隙
そして何より、秋にはたくさん見かける三脚担いだオジサマオバサマには会うことも無く
カメラ事情なんかな~・・メディア/ネットで見た「いちばん良い物を撮る(それ以外は見なくていい)」と語ってるようでした
だから、訪れる者にとっては、ゆったりのんびり、イイ処よ~

観光地なのに、このゆったり感がここの魅力!


投稿: mataochi | 2013年7月22日 (月曜日) 午後 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/52521932

この記事へのトラックバック一覧です: 旭岳:

« 花盛り | トップページ | 8月 »