« 旭岳 | トップページ | 不夜城  ~  夏休み »

8月

201308
です。

旭岳に行った頃から天気は崩れて

ちょっとグズグズしてたかと思えばその後ひたすら雨雨霧霧雨曇り

あの素晴らしかった天気の日々は何処へやら

201308_02
という訳で7月後半はカメラに触れることも無く

話題と言えば寒いというくらいで

例えば7/19の最低気温は10℃、7/24の最高気温は16℃・・・ここホント日本?

なんて、毎度の事だから

201308_03
で、8月になった今朝もグズグズしてて、ん~、もう夏は帰ってこないん?

と、まあ、しょうがないか~

なんて思ってると、夕方近くになって青空がちらほらと見えて来て

そのうち霧が晴れ、この西日がとんでもなく強烈

そらまあ半月ぶりだから、まともにお日様見たの・・・

201308_04
うれしくなって近所をウロウロ

太陽さんはやっぱり神様

201308_05

で、まあ気が付けばいつもの場所に辿り着く

うんうん、イイね~

201308_07
夕日が沈んで、それまでの黄金色が消え、しばらく地味な景色が続く

これで終わりかな~、と帰ろうとした時、ホントにまあ、世界が一変

灰色だった雲が一瞬で、あっちもこっちも赤く染まって

えええええ~~、どこ見たら良いの~

201308_11

201308_08西
201308_09

201308_12

201308_17
夏の夕暮れ

雨上り

2週間分の不満を埋めて、尚、余り有る絶景でございました

201308_19_2
8月の流星群、晴れるかな~!?





|

« 旭岳 | トップページ | 不夜城  ~  夏休み »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
素晴らしい夕焼けでしたよね~
私は釧路からの帰り道だったので
偶然シラルトロ湖で撮せました^^

この樹も暫く会ってないなぁ~

投稿: reimi01 | 2013年8月 2日 (金曜日) 午前 09時23分

良かったです~
雰囲気で分るかどうかですが、晴れた霧が再び迫って来ててけっこうギリギリ
だからこそ、の風景でした

シラルトロ湖か~! 良い場所に当たるもんだね~、夕焼け
やっぱりそこは日頃の行いの・・・うらやましい~!


投稿: mataochi | 2013年8月 3日 (土曜日) 午後 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/52701812

この記事へのトラックバック一覧です: 8月:

« 旭岳 | トップページ | 不夜城  ~  夏休み »