« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

超快晴

昨日ね

9/27

ままままままままままま~~~

朝から夜まで

雲ひとつ無い、完璧な秋晴れ

夜明けの時だけ、水平線上に雲があったのは、何故?

ま、それは愛嬌ってもんで

しかしま~、こんな天気に仕事なんて・・・・・「幸せなんて」のフレーズが頭を過る

層雲峡のHPの画像、うらやましいぞ~!

201309_55
快晴は今朝も続き

今日は水平線もクリア

ただ、はっきり見えすぎてるので、お日様は眩しいかな~、とか思いつつ日の出を待つと

201309_57
良い色のお日様
201309_59
グリーンフラッシュ決めてます

201309_62
その後、ギザギザになってはいたけど、ん~、微妙

201309_63_2
201309_65
201309_66
特に変形は無く、やはり少し眩しかったかな

201309_67
日の出が野付湾に入ったってことは

そろそろ尾岱沼に行く?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

飽きもせず 今日も夕焼け

201309_36

なんだか

もんのすごい夕焼け

ホントにま~、この頃の空気分、どうなっちゃったんでしょ

とにかくゴキゲン、今日の空

201309_25
沈む前から、明らかに今日は染まるよ~、って空

これだけ分りやすい日も珍しい

時間があればね、絶対水辺に出てるところだけど

201309_26

さて、陽が落ちて

どうかな~~~

201309_29
国後が良く見えて

201309_30
武佐岳もオシャレなスクリーンをバックにカッコイイ

この時点でもう、最高

201309_32

黄昏
201309_33

夕映

201309_38
雲が燃える

武佐と夕焼け雲

201309_39
良く焼けた

201309_44
牛さん動くからね、なかなかビタッと決まらないけど

ま、そこは雰囲気で

201309_48

明日もゴキゲン!に、なるといいな



| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝三暮四

20130907_31
まあね、意味は関係ないけど

朝夕、美しい日々が続きます

201309_20
恐怖の台風18号が、けっこうその爪痕を残して去った翌日

またまた見事な朝焼け

201309_24
この日、9月18日

朝陽は「まんまる」

201309_15

9/18の夕方

夕映えの雲から顔出したお月様

月が大きくなると、やはり何かテンション上がりますね

201309_05

おっと、これも18号の痕跡

放牧地が水没して・・・日本じゃないみたいな景色

201309_13
9/19の夕方

強い日差しに牛さん映える

201309_14
名月

ちょっと角度が・・・

新聞に測量山のカッコイイ記事出てました

陸別の幻月も良かったね~~~

201309_16
9/20朝

この日の空もイイ感じ

201309_17

orange

magenta

violet

purple

淡いグラデーション

201309_18
で、でも

なかなか変形してくれません・・・

10日の朝は残念でしたね~

やはり、けっこう変形してたみたいで・・・まあ、そんな日もあるわな









| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら、残念

20130907_21

あははは

オールクリアな水平線

さぞかし美しい太陽さんだったろうな~~~~~

って、出遅れね

丘に上がったときにはこの状態

あら、残念

20130907_23
昼間も晴れて

気温も戻って、残暑復活

20130907_25
牛さんは食欲旺盛

暑くても、季節は秋

20130907_24
晴れたらやっぱり、気持ちイイ

20130907_19
・・・にしても、先日の朝は、ほんとに良かったな~~~









| | コメント (0) | トラックバック (0)

fascinatingly morning

20130907_01
東の空がほんのり赤くなってるのを見て丘に上がってみる

空は一面の雲に覆われ、感じは昨日の朝と似た状況だったのだが

今日は少し、隙間が広い、見る見るうちに・・・焼けた~~~!!!

20130907
昨日思った(こうなればいいなぁ、って)光景が、そのまんま!

凄いですね~、ビックリしましたね~

20130907_05
それにしても

ホントに今年の夏は、太陽の造り出す世界が魅惑に溢れてる

たまにしか出てこないのが秘訣なのかも・・・?
20130907_08
艶やか

朝の光は、何か魔力を持って人を魅了する

20130907_04
国後島

正直なところ、早く自由に遊びに行けたらいいのになって思ってる

何でもイイから早く決めてほしいもんだけど・・・そもそも大昔は、誰の物でもなかったんだからさ

20130907_09
武佐岳

実は数少ない「択捉」が見える山

ほんのちょっとだけどね

20130907_10
日の出が近づいてくると共に、空の色は薄れてきた

日の出と同時に焼ける日もあれば、今日のように30分前がピークのこともあり

20130907_11

光源が雲に遮られて弱くなってくると

空は一転、優しい空になり

20130907_12

日の出

は、雲の中から半分だけ

でもちょっとカッコよかった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も夕焼け

20130906
昨日に続き、今日も夕焼け

朝も微妙に、一瞬焼けました

空一面雲に覆われていましたが、ほんの少し隙間があって

日の出の位置が少しずれてたら、もしかしたらとんでもない絶景だったかも、ってとこでしたが

まあ、引き続き昼間も晴れてはいたけどもうひとつ雲雲・・・そのおかげで

20130906_02

なんだろうね、今年は

夕方晴れたら、きれいな夕焼け

ほんとに、昨日からの続きみたい

20130906_03

夕暮れ時には、空気もひんやり

秋だ~

20130906_04

巷ではこの晴れ間で、2番草やら畑作物の収穫がやっと本格化

しばらく晴れ間が続くと有難いのだが・・・

20130906_11

日が落ちて、しばらく経っても今日の夕焼けはしぶとく残る

20130906_15
星が出た

まだ焼けてます

ガンバルね~~~

20130906_18

明日も晴れるかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨雨夕焼け

201309
相変わらずグズグズ天気が続きます

なんだかやっと新聞に、この夏の短い日照時間について記事になってましたが

知ってるよ~~~

おっと、新聞と言えば、横山先生の写真展も記事になってました

先日行ってきましたが、うん!やっぱり凄いや!

で、その凄い人が、その「凄い」ってことを全く鼻にかけずに誰とでも接してる姿を見てるとホントに清々しくて幸せ気分

さすが「本物」の玄人ですよね~~~~~~

201309_18
雨は朝から徐々に回復

夕方には雲が切れて強烈な日差しが辺りを包むと

201309_20
ほどなく日は沈み

残った雲が、今日は焼けた!

雨の後は、いつもいつも美しい

201309_10
201309_11
201309_12
201309_13
武佐岳が良かったね~

201309_16
明日の天気、この空だもん、絶対晴れ!







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »