« 清里 | トップページ | 夜明けのタン »

over the rainbow

201310_33
11/8

この日の朝の天気予報は曇り雨

いつものことだが、その時になってみないと分らないんだなぁ

朝、明るくなってくると、とりあえず、雨は降ってる

降ってるんだけど、晴れてる・・・?

ん? ・・て、ことはきっと虹が出る?

と、散歩に出てみると

あら~~~、太陽さん出てる~~~!

東の空には低い雲が横たわり、100%無いと思った地平線からの日の出

やっぱり、分らないもんで・・・

201311_10
ホントに、この時期のカラマツはカッコいい

何処に行ってもキレイなので、ここがイチバン!って場所が未だに決まらない

201311_13_2
良い光、来てました

201311_21
そして、お望みどおり・・・予想通り、虹が出た
201311_23
虹とカラマツ林

すっごく良かったな~

でも、これが、けっこうな雨降りの中でしかも北西の風

虹にカメラを向けると、あっという間にレンズに水滴

じっくり撮れなかったのが残念でした

201310_26
家に戻って、名残惜しんでモミジと戯れる

201310_27
201310_29

201310_18

201311_31
昨日の嵐で、残ってた葉っぱ、全部無くなっちゃった

冬ですね

201311_12
いやいや、この日

なんだかんだ、見え隠れしながらも、ほとんど一日中虹が出てた

日の出から夕方まで見えてた虹なんて、もしかして初めてかも?

反対側にタンチョウさんがいたので、少し時間があったら、虹と撮れたんだけどね~・・・仕事中!

201311_13

この時は仕事で移動中でした

見晴らしのいい場所、携帯でちょこっと

201311_14
このまま走れば、虹を潜れそうなのに・・・・・・・

どこまで行っても追いつかないのよね~









|

« 清里 | トップページ | 夜明けのタン »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

カラマツ美しいなあ。 秋の鹿の角は、よろこんでもらい手がみつかったよ。

投稿: かちょう | 2013年11月12日 (火曜日) 午後 10時35分

今年はカラマツ良い感じ、当たり年だったのかも
10月が暖かだったからかな、紅葉は気紛れですね


投稿: mataochi | 2013年11月13日 (水曜日) 午後 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/53905382

この記事へのトラックバック一覧です: over the rainbow:

« 清里 | トップページ | 夜明けのタン »