« 落葉 | トップページ | 隆盛落葉松 »

夕方 雨上り

201311_87
10日、朝から雨風が強くて、けっこうな嵐

家に残ってた紅葉も全て落ちて、ま、見通し良くなりました

道を走れば、ちょこちょこと木の枝やらなにやら飛んできてキケンキケン、風だけで云えば先日の台風より強かったかも

でも、そんな嵐って突然止んだりするもんで

そう、もうこの時期からこの土地、2時過ぎくらいに収まったかな~と思ったら、もう夕方の雰囲気

西の空、雲の切れ間に陽が入って超強烈な日差しに包まれる

201311_88
その日差しに誘われ、その辺散歩

ほんの一刻で、ほどなく、陽が沈み

ま、まだまだ雲が低くて、夕焼けまでは無理だろな~、なんて見てたら

201311_91

あらららららららら

低い雲はちょこっとだけで、その奥の雲に光が・・・・・・・・凄いかも?

201311_90

・・・・本気で焼けて来た

201311_92
空は雨上がり、まだまだ雲がたくさん残ってて

201311_95
徐々に色濃く

201311_93
まあ、空のご機嫌は皮肉なもんで

天気が不安定なほど、時に強烈な景色を見せてくれますね~

今年は、そんな景色が多かったなぁ・・・

201311_102
光が柔らかくなって、ここから

201311_99

201311_97

201311_103

201311_106

201311_108_2

201311_107
時間と共に、空が全て色付いて

どこ見たら良いんだろう・・・この夏、そんな日もあったな~とか思い出しながら、グルグルグルグル、辺りを見渡す

思いがけない空からの贈り物に、今日は幸せ気分

201311_84


























|

« 落葉 | トップページ | 隆盛落葉松 »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/53897324

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方 雨上り:

« 落葉 | トップページ | 隆盛落葉松 »