« 燦然神の座 | トップページ | 今日も »

イヂワル

201311_118
とぼけた四角い太陽に見えるのは、ただの雲の隙間

でも、よく見てると

そこには、あきらかに

201311_119
四角い太陽・・・・・の左端だけ

このあとすぐに雲の中

しばらくして

201311_123
今度は(きっと)四角い太陽の右側

ですが、もう、少し括れてきてます

201311_124
全体が出てきた頃には変形も終盤

残念

場所が・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとずれてた

のが、昨日 11/21

そして今日 11/22

201311_140
今日はいいかも? って

でも、昨日も今日も、雰囲気はそんなに良い感じじゃなくて、あんまり期待感は無いんだが

201311_141
日の出前に、太陽の光で四角い太陽

昨日今日と、夜明け前になんんだか楽しい太陽の影

201311_143
出たけど、ちょっと眩しい

201311_144
で、って 四角い太陽になってるし~

見えないじゃん!

今日は上部が雲の中

まあ、キレは無い感じだから、上はマルいのかな

201311_146
イヂワルな雲

チラチラ見せるところが憎いね~

TVのニュースで、きれいな白糠の四角い太陽やってました

やはり、雲さえいなきゃ・・・

その番組の天気予報で「明日も四角い太陽見れるかも」なんて、軽~く言ってた

確かにそうかもしれないんだけど、あまりの軽い発言に、本物見たことあるのかしら・・・?と、TVに向かって突っ込みを入れてみたり

見ようと思って、普通に見れちゃう人は、ものすごく幸運な人なんだけど・・・画像映像が溢れて来ちゃったからね、それ見て、見た気になっちゃってる人も多いんだろうなぁ

201311_147

201311_148

201311_93
景色は良かったよ~~~
201311_94

|

« 燦然神の座 | トップページ | 今日も »

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

ただいま朝の巡回から戻りました。


おお~
異界へのトンネルの様な光景。
あんな形やこんな形の劇場型な日の出はうらやましいです。

先ほど緑のラブジョイやっと見られました。
思いのほか高緯度でしてネットで見られる予測ってヤツはあてにならんと思った次第。

投稿: むささん | 2013年11月23日 (土曜日) 午前 06時16分

おお~、ラブジョイ!
見えるんですね~!
ニュースなどではあまり話題になってないので、見るのはまだ難しいのかと思ってました
真面目に探してみよう

投稿: mataochi | 2013年11月23日 (土曜日) 午後 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/54021966

この記事へのトラックバック一覧です: イヂワル:

« 燦然神の座 | トップページ | 今日も »