« 雲 | トップページ | 河口で朝陽 »

Spatial Art

2014_18
一度ガッツリ荒れてから訪れようと思ってたんだけど、いつまでたっても吹雪が来ない

まあでも、まずまずの天気、あちこち見たい場所もあったので行ってきました

先日、近所に夕日を見に行ったとき、偶然ご一緒した方とちょっと話題になって、気になっちゃんたんだよね~

大好きな藻琴山です

2014_19
言うまでも無く、朝の表情が一番なのだが

ま、下見ね、気楽に真昼間

いちおう冬山・・・でも、風がほとんど無いのでとっても暖かい

やはり樹氷のほうは予想通り

それなりに付いてはいるものの、まだまだ Baby Monstar

2014_01_2
とりあえず稜線まで上がって

うん、風無いし、ここでお昼ごはん

ゆ~~~~っくりしてたら、ま、頂上は・・・いいか

と、まったりモード

なんでもいいので、一人は気楽

ちょこっとエビの尻尾

2014_35_2
で、いろいろと角度を探してみると

2014_28

わっ!ここ、なんかカッコいいぞ~~~、イイかも

小灌木(ダケカンバ)に張り付いた樹氷
2014
ここも角度を変えてみると・・・・

わ~~~、うん、いた! 怪獣~!!!

こんなところに隠れてたのね~

2014_38
ここはきっと、ガッツリ吹雪いたら雪の下になるのかな

Artisticな空間でありました

2014_40
チラッと雲はあったけど、標津の山から斜里羅臼、知床岬まで見えてた

2014_43
まだ、季節柄、午後といったらもう夕方

いっそ、もう、日暮れまで遊んでよ~~っと

2014_47

陽が傾いて、逆光になると

まだ、「ちょっと雪が付いた」ぐらいの樹たちが、徐々に怪獣に・・・

2014_56
太陽さんがずっと、薄い雲の中ってのが良かったかも、雰囲気

2014_58
この樹が成長すると、いつも大怪獣になるんだな~

ここの「主」

2014_70
そろそろ夕暮れ

もちょっと焼けないかなぁ

ってゼイタクは、叶わず

でも、充分充分

来てすぐ、足りないな~~~、なんてほざいてたくせに

こんなに楽しんじゃってま~、・・・アリガト

2014_64
また来るからね~

夕暮れの怪獣たちにご挨拶

|

« 雲 | トップページ | 河口で朝陽 »

道東の景色」カテゴリの記事

コメント

エビぞりのまま数ヶ月・・・・凍りっぱなし。
雪解けになると元に戻るんだから
木の強靭な弾力性に驚嘆します。

投稿: むささん | 2014年1月26日 (日曜日) 午後 11時37分

ほんと、木ってスゴイ
曲がったどころか、たとえブチ折れても、そこからまた上に向かって幹が伸びてったり
稜線や、雪深い場所には、とても考えられないような形をした物が見られます
真っ二つになって、半分だけで生きてるやつとかもいたりして、その生命力には驚かされるばかり
かと言って、何でもないときに枯れたりもするからまた不思議なんだけどね

投稿: mataochi | 2014年1月27日 (月曜日) 午後 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/54717123

この記事へのトラックバック一覧です: Spatial Art :

« 雲 | トップページ | 河口で朝陽 »