« 河口で朝陽 | トップページ | 冷えた朝 »

赤武佐

2014_13
シャレで

赤爺々 赤斜里 とくれば

次は、赤武佐

今日夕方、めっちゃ強い日差し

少しづつ優しくなって

共に気温も急降下

このまま、このまま朝になれば・・・と、こんな日は、毎回次の朝陽を期待するものの

今年はいつも、上手く行かない

明日はどうかな~

2014_36
SL、見て来ました~

2014_38
土曜日は微妙な天気

気温上がって、この時期にしてはびっくりの暖かさ

毎回ここで、硫黄山の噴煙とシンクロしないかなー、って見てるんだけど

具体的にどうのってのはないんだけどね

ま、なかなかそうは、ならない

2014_29
日曜日は雪の中

やっぱりいいよね~、雪中のSL

いかにも「北海道」って

ただ、207はやっぱり無理なのか、せっかくの重連にDL付きって、ちょっと残念だったかな~

マニアの中には3重連~!って喜んでる方もおられたようですね




|

« 河口で朝陽 | トップページ | 冷えた朝 »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

マニアにとっては、重連のド迫力の煙を期待するんですが、この日の207は写真のようにさっぱりでしたネ。今年も体調悪いのかね。

投稿: 888 | 2014年1月27日 (月曜日) 午後 08時55分

冬の湿原号の一番おいしい区間での画像ですね。

川湯までは期間限定だし上り下りの通過も1時間も待ってれば見られるし、しかも重連。

硫黄山を背景に湯気ならぬ雪埃を上げての疾走は絵になります。
架線や電柱もないし。

投稿: むささん | 2014年1月28日 (火曜日) 午前 08時58分

まさか!?SL重連なのに??? 驚きでしたね~
ごく一部の、コアなマニア以外はみんな落胆してたでしょう
撮っても、なんか違うんだよね、煙
せっかくの風物詩、この際がんばって修理してほしいところだけど
今のJR北じゃ難しいかなぁ・・ガンバレ207!
まあ、ほとんどJRに乗ることは無いから、無理は言えない

ところで、うふふふ・・・良く見ればすぐわかりますが
この画像、疾走しておりません
なので硫黄山が望める、数少ないスポットではありますが、いつもほとんど誰もいません
それがまた、ウレシかったり・・・あまのじゃくぅ~


投稿: mataochi | 2014年1月29日 (水曜日) 午後 05時35分

その後2度SL見たら、2回とも207単独だった
けっこう好調みたいよ
重連の時、わざわざDL付ける必要あったのかなぁ
ボイラー保護の為、とは書いてあったけど・・・

投稿: mataochi | 2014年2月15日 (土曜日) 午後 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/54765984

この記事へのトラックバック一覧です: 赤武佐:

« 河口で朝陽 | トップページ | 冷えた朝 »