« 焼ける焼ける | トップページ | ベニヒワ »

凍る海

2014_59

今朝野付に行ったら、ちょっと見ない間に湾内ほとんど結氷した

氷下漁も始まっていて、真冬の風景

でも、氷の上を走る漁師のスノーモービルは、ソロソロ~っと、さすがにちょっとおっかなびっくり模様だったかも

2014_54
そんな訳で、今日は久しぶりに港で朝陽

そうそう、いつ見てもカッコいいね~~~、夜明けの出漁

朝陽も期待できそう・・・・???

2014_02
・・・だったのに、また右の方から怪獣雲がやってくる

今期はいっつもこのパターン

2014_09
ん~~~、またまた残念、ホント、いつもいつも

いや~、海に出るまでは、けっこうカンペキと思ってたんだけどなぁ

もっと画像が並ぶ予定が・・・

ということで、少し戻って

201312_30
さて、年末も押し迫った、大晦日

今年最後とばかり、26日の二匹目の泥鰌目当てに朝の海にきてみたが

ん~、やっぱり雲か~~~

この海を漂う低い雲は、やって来ないと分らないんだなぁ、でもギリギリ大丈夫かも?

なんとか無くならないものかと朝陽を待つものの、雲の流れは右から左

うん、ダメだ・・・日の出時間が迫って、完全に諦めた頃

またまた焼けてくれました

201312_34
ほどなく、雲から出てきた太陽さん

良い景色だわ、ホント

出かけて来ただけのウメアワセは、ちゃんとしてくれますね~、ありがと

201312_39
やっとこさ凍った海

沿岸には、打ち寄せられた氷

201312_43
おもむろに手にすると  (・・・誰の手???)

おお~、金塊かダイヤか~~

冬の朝にはキレイがいっぱい!

|

« 焼ける焼ける | トップページ | ベニヒワ »

太陽の世界」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/54545664

この記事へのトラックバック一覧です: 凍る海:

« 焼ける焼ける | トップページ | ベニヒワ »