« 赤爺々  | トップページ | 赤斜里 »

小さな月

2014_82
気になってくると、つい寄ってみたくなる月夜の景色

雲があったけどなんとか斜里が見えてゴキゲン!

2014_141
日の出? と思えるほどの月の出

めっちゃ明るいな~~~、って、満月はいつも異常に明るいもんね

でも、この月

そうそう、昨年夏にスーパームーンってあったでしょ

あれは一年で最大になる満月だってニュースにもなったけど

今回は逆で、いちばん小さい満月らしい、名前は無いのかしらん?

ま~あんまり、実感は無いか、な

2014_142
朝陽を見に外に出ると、満月の頃は西の空、日の出前に月が残る

日の出時間に月齢が15.0になると、月が沈むのと日が上るのがほぼ同時ってことね

2014_144
一度雲に隠れて、またでてきた

あの丘に上がると、まだ残るんだけど・・・

2014_151
月が沈むに連れて、空の色も下に下りてくる

沈んだ直後は何とも言えない、良い色に

満月の時って、こうなることが多い気がするんだけど・・・気のせい?

2014_153
振り向けば、朝陽

ちょこっと光を放出しながら上がって来た









|

« 赤爺々  | トップページ | 赤斜里 »

道東の景色」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/54655283

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな月:

« 赤爺々  | トップページ | 赤斜里 »