« 冷えた朝 | トップページ | 白鳥は何処 »

たまには本場

2014_48

鶴居のタンさん、空を行く

釧路に行く用事があったので、夕方、撮影名所に寄ってみたら

いや~~~~~、さすが、本場

来るわ来るわ

カッコいい~~~

2014_49

そんなに人は来てなかったけど、それでも飛んでくると辺りはシャッター音に包まれる

すごいもんだ、ほんと

これで、この場所、ズラッ~と並んだら・・・モノスゴイんだろうなぁ

こういうのは、「撮る」っていうより、「撃つ」って表現なんでしょね

2014_31

確かに、楽しいんだな~、これが

家にある、30年程前のパンフにも既に「菊池農場」の名は記されており

ここが、いかに聖地だかわかります

2014_33
まあ、とにかくタンさん本場の鶴居村

朝夕それこそこの世に何枚、何百万?、ん~、何千万枚?・・・もっと??存在するであろう似たような画像を思うと、何が何でも良い物撮ってやろうなんて気はさらさら無くて

おかげで、来たときには純粋に、楽しく撮れるような気もします

201312_38
暗くなってきても、まだ続く

どんだけ居るんでしょ

ウチに来てた子たちも居たりして・・・

201312_42

ん?

ひこうき雲

その前、飛ばないかな~

201312_45
って、すぐに来た

と、思ったら、ピントが雲~???

暗くなってるんで、ブレもあり

まったくもう!

201312_48

でも、カッコいいから許す!

また今度

来れるかなぁ・・・








|

« 冷えた朝 | トップページ | 白鳥は何処 »

風物詩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

白いタンチョウをシルエットでつぶして動きを出す。
かっこいいです。

こういった大型の鳥の編隊飛行がこちらではおでぶ短足の白鳥となります。
ホトショップで足の部分を消すと・・・あら白鳥の飛行風景のできあがり~~

投稿: むささん | 2014年1月31日 (金曜日) 午後 09時57分

意識したこと無いかも?
何も考えないで撮ると、逆光はほとんどシルエットになってます

タンさんの、足を取ったら白鳥さん・・・?
あのねのね思い出す
そういえば清水さん、BSで温泉番組やってますね~
相方が道内では有名な矢野さんで、けっこう見てます

投稿: mataochi | 2014年2月 1日 (土曜日) 午後 06時10分

2012年CanonPhotoAnnualに掲載されてた、先生の作品を拝見してこのブログを知りました。20年近く鶴居に撮影に通っていますが今年は運悪く出発間際に怪我をしてしまい撮影は叶いませんでした。先生のブログをみて、来年こそは無事に鶴居に行きたいと思い、TAITOさんに予約し
ました。

投稿: Kちゃん | 2014年7月12日 (土曜日) 午後 02時15分

いやいやいやいやいやいやいや・・・・・
別人です
ピントが甘く、ブレも有り、素人丸出し
勘違いするほどの写真だとしたら、鶴居の景色に感謝!!


投稿: mataochi | 2014年7月13日 (日曜日) 午後 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/54789592

この記事へのトラックバック一覧です: たまには本場:

« 冷えた朝 | トップページ | 白鳥は何処 »