« 上位蜃気楼 | トップページ | 3日目 »

ギリギリ  ~四角い太陽

2014_42
さ~て、今日もいつもの出港行列から
2014_43
この景色だけでも見に来る価値ありですよね~

2014_44_2
太陽さんはどうかな~~~

2014_45
出た

日の出

とりあえず、出た

上には雲が待ち構えてるようだが・・・

2014_46
うわっ! これぞ蜃気楼の成せる技

日の出位置から下に向かって拡がっていきます

既に超変形ムード

2014_60
ここは雲に隠れている訳じゃなく、光の屈折

2014_48
海側にも太陽の反転が出る

2014_15

順調に成長してますよ~

いいね~~~~~いいね~~~~~

2014_24

2段目登場

2014_54
頭が伸びて

2014_59_2
また横に拡がる

上段成長と共に、中間が薄くなって

さらに反転も顕著に

どこが実体で、どこが偽物かわかりません

2014_06

蜃気楼のオンパレード

雲もギリギリセーフで、四角い太陽

2014_07
頭が雲に突入

かと思えば、まだしぶとく見えてるね~

どこまで見えるのかな

2014_56


ん~、ここが限界

この上の雲は通さないみたいだ

ま~、でも十~分だね

括れ方も普段と違って

真ん中部分はずっと蜃気楼なんだろう

2014_57
ダルマさんと言うより、火星人?

雲に隠れた部分が悩ましい・・・

2014_61

分れた後の、太陽の下側部分が平らになってます

角は丸いけど、上がった後も四角くなってるような雰囲気に、ちょっと残念

2014_63
そして太陽さんは完全に雲の中に

まあね、でも、全部見せないところが良いんだよ、きっと

それにしても、良い景色

2014_88
再び出てきた太陽さんは、やはりまだ、なんとなく四角かった

満足満足、大満足~

|

« 上位蜃気楼 | トップページ | 3日目 »

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/55035324

この記事へのトラックバック一覧です: ギリギリ  ~四角い太陽:

« 上位蜃気楼 | トップページ | 3日目 »