« 霜の華 | トップページ | 上位蜃気楼 »

キタ~~~~~

来た来た来た~~~

暴風雪!!!!!

今季初の、吹雪吹雪

今週も関東甲信、大雪でとんでもないことになってるとのことですが

今度は順調に?こちらにもやって来て、しかも停滞

いつまで続く?  不安だけど、こっちでは一年に何度かあることだからね、まあ、大事にはならないと思うけど・・・

そんな吹雪の前ね

2014_35
野付に流氷が来たってんで、お月見をかねて来てみたら

氷は、さっさと通り過ぎちゃったようで

岸に残った氷と、疎らに沖に流れるのみ

あらあら、残念

まあ、だからこそ「流氷」って云うんだな~

ん~~ん、なんだろう、あれ?は、蜃気楼?  だね

2014_36

お月さんは、なかなか見えて来なくて

水平線からはかなり上がった位置で見え出す

下から見えてたら、今日ならきっと、スゴイお月さん見えただろうな~

2014_40
陽が落ちて
2014_85
一日の終り

この感じ、明日は絶対来ないとね~~~

2014_83





|

« 霜の華 | トップページ | 上位蜃気楼 »

マタオチ村」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

関東(北関東)の先週末の大雪は一週間前の除雪にヘロヘロになった体に鞭打つような仕打ちでした。

高崎市から長野市を通る国道18号のバイパスでの車が動けなくなってる状態がニュースで流れてましたが、2日前から上信越高速が早々と止まりました。
それを避けた車が平行してる国道18号バイパスに流れて、玉突き状態のように止まってゆきました。
もう一本横に旧18号があるのですけど(イニシャルDに出てた道)、大雪降ってるのにあんな狭くて180もカーブが在る薄暗い道なんぞ選択肢にも挙がるわけなく・・・皆さん国道18号のバイパスに突っ込んで行ったようです。

今回のは特に重たい雪だったので、お隣さんや知人宅のガレージが重みによって傾き車の屋根がへこみました。
通学路の除雪が出来ずに小中学校臨時休校でありんす。

蜃気楼の家の窓に何かが映りこんでるのにも驚きました。
そこまではっきり見えるのですね。

投稿: むささん | 2014年2月17日 (月曜日) 午後 07時37分

一日の積雪量、甲府110、前橋70・・・なにそれ
なんか、想像できませんね~、なんだか豪雪時の酸ヶ湯より積もったそうな・・って、すごいね~~~
あちこち雪害があったようですが、お住まいの場所も大変だったのかな
こちらでもそんな積雪は記憶に無い、かも
もちろん吹溜りには、数メートルってあるけど
あ、とりあえず家の前、今のとこかれこれ3日間通行止めでどこにも出られませんが・・、18号バイパスでも3日?4日??ほんとにお気の毒
それにしても2週続きの記録的大雪とはビックリですね~、お大事に

投稿: mataochi | 2014年2月18日 (火曜日) 午後 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/55032253

この記事へのトラックバック一覧です: キタ~~~~~:

« 霜の華 | トップページ | 上位蜃気楼 »