« 和琴de朝陽 | トップページ | キタ~~~~~ »

霜の華

2014_20_3
都会に大雪をもたらした低気圧が北上

こちらもさぞかし大荒れになるって、そんな予報もあったけど

んん、まったく期待外れで、普通にちょっと降ったかな、くらいで

雪は気持ち増えたかな~、積雪量は東京の方が多かったようで

んで、まあその、低気圧明けの晴天

また微妙な雲はあったけど、今日はほぼ、きっちり地平からの日の出です

2014_21_2
今日は雲は大丈夫だろう、って見てたものの、いざ出てきたら

「あちゃ~、出ちゃった~~~」

太陽さん、地平に顔出してからここまで、約一分ペッタンコ

この感じ、きっと海では結構良いのが見られたかも~~~、とか

2014_22_2
こちらは

頭がつぶれて拡がって

このまま絶好調なら四角くなるところ・・・だけど

2014_23_2

拡がってく内に、だんだん角が取れ、徐々に○~

でも

この丘で見る変形太陽はホントに久しぶり

良かった良かった

前に見たのは、いつだったかなぁ・・・

2014_24_2

今日はまた、やたら暖かくて

そういえば、道路脇のネコヤナギが芽吹いておりました

春・・・なの?? もしかして

2014_89
と、いうことで先日の続き

さて、和琴でお風呂に入ってたら、これがさ~、快晴無風で

気温は低いんだけど、なんだかもう、ポカポカ陽気

目の前に広がる雪原(氷原)は、七色に輝いて

2014_58
湖の縁だけには、霜の花が咲く

その先は雪の華

2014_65

2014_61_2

2014_66
一面、見渡す限り

文字通り、宝石を散りばめた・・・なら良いんだけどね~、いつものことながら、大好きな景色

2014_74

2014_81

2014_85

2014_112

きれいでした~


|

« 和琴de朝陽 | トップページ | キタ~~~~~ »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/54946465

この記事へのトラックバック一覧です: 霜の華:

« 和琴de朝陽 | トップページ | キタ~~~~~ »