« 倒壊危機 | トップページ | 春遠く »

斜里は大雪

2014_19_2

山を越えて、道路を走ってたら

あっ?気車?  

シャッターチャンスにはちょいと遅れて、パチッ

ここにもSL走らせたいね~

斜里岳・流氷・・・追っかけもすんごいことになりそうだけど

2014_07

ウナベツ岳

真っ白!

斜里岳の麓や、斜里の街中、なんか今年は景色が違う

毎年しょっちゅう来てる訳じゃ無いから、曖昧な印象ではありますが

どっちかと言えば、雪の量は、この辺と変わらないイメージ

ところが

普段開いてる道が行けなかったり、道路脇がとんでもない雪壁になってみたり

そういえば先月の大雪、ウトロも凄かったよね~

今年の斜里は一味違う

2014_05

メーメーさん

2014_06

ベーカリーも、けっこう、雪の中

でも、と~っても良い感じの佇まいになってましたよ~

好みもあるんでしょうが、ここはホントにイイお店

2014_25

きまぐれ「店長」悠然と散歩

遠く流氷の海

2014_09

海に出てみたら・・・海と言うより、雪原でしたね~

いや、その、幻日が出ていて

ま、結局、撮れる場所まで移動するうちに、というか、移動したから?か・・・色が薄くなってしまいました

で、そのまま夕日見物

2014_11

だけど、後で考えてたら、ここまで来る途中の方が、流氷っぽい景色だったんだよなぁ

と、少しだけ残念

でも十分キレイだったからこその後悔ね

2014_77

ところで、週末の根北峠、駐車場いっぱいでした

ボーダー、スキーで大賑わい

先月の藻琴山も上下駐車場満杯だったし

増えたな~~~~~~~

いつも何でこんなに静かなの? ・・・と書き続けてきたけど

こうなってはもう、自慢できませんね~、残念!

|

« 倒壊危機 | トップページ | 春遠く »

道東うまいもの」カテゴリの記事

道東の景色」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ウナベツ温泉の人がパン屋さんがどうのこうのって一昨年聞いたのを思い出しました。
ここの事だったのかあ。

白いにゃんこが居るのか、こりゃ行かねば。

投稿: むささん | 2014年3月20日 (木曜日) 午前 11時51分

パンはモチロン、ピザも絶品
コーヒー付いて500円、泣けます
またこのニャンコがね~~、さすが店長だけあってイイ味出してるんだわ~
ネコに誘われ、また今度


投稿: mataochi | 2014年3月22日 (土曜日) 午前 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/55433417

この記事へのトラックバック一覧です: 斜里は大雪:

« 倒壊危機 | トップページ | 春遠く »