« 春だぁ~~~  | トップページ | わっ! »

四角い太陽

2014_83
1週間、ず~~っと良い天気でした

なので毎日、東へ西へ、朝陽に奔走

当然、夜はスヤスヤ・・・ブログの更新なんてとてもとても・・・

2014_86
ところで強烈な西風の後に、天気が超安定したものだから

その間ここ野付に流氷はまったく見えず

いつもならこの時期、半島の先の方で日の出を見ることが多いんだけどね~

結局、野付で流氷見たのは、今のところ一日だけ

また来るかなぁ・・・

2014_144
さて、2/25日

遠く霞んで、暗く滲む水平線

良い太陽さんが出そうな雰囲気

2014_145
水平線を這うように、少しづつ姿を見せる太陽

岬を回りこんだ漁船が、ちょうど前を横切っておりました

2014_146
あきらかに変形モードに入った太陽

でも、ま、出てきた位置(高さ)が平凡なので、劇的な変形は無いかなぁ

離れてもう一つ出ると面白いんだけど・・・

2014_147
野付半島を挟んで、上と下

2014_152
真ん中、盛り上がってきたので二個目の太陽は無し
2014_149
海がキレイ2014_153
ふふふ・・・

2014_151
来た~~~

2014_167

2014_170

2014_173

2014_176

2014_179

2014_183

2014_192

2014_197

2014_209

真四角にはなりませんでしたね~

でも、最後までハッキリ太陽の形が見えて、色も残り

見ごたえのある日の出となりました

これね、場所によっては、もしかして超絶な変形してたかも・・・

なんて考えだしたらキリ無いな~

満足満足!

2014_09
まだ、表面はシャーベット状で、氷も浮いておりましたが

もう海は、なんとなく春の色

って

まあ、その、雰囲気ね、雰囲気

2014_162
先日ほどでは無いですが、ちょっと蜃気楼が見えました
2014_166
ので、蜃気楼を見に、ちょっと半島に寄ってみました

ちょこっとだけ伸びてました、尾岱沼の街

そういえば今年、氷下漁、あんまり出てないようですね・・・やる人、減っちゃったのかな~

ワシ君たちも、何処行ったやら

|

« 春だぁ~~~  | トップページ | わっ! »

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/55187887

この記事へのトラックバック一覧です: 四角い太陽:

« 春だぁ~~~  | トップページ | わっ! »