« 三段変形 | トップページ | 突然 »

春霞

2014_191

わかっていたことだけど、大方の予想通り

春です

昨日今日、最高気温は+10℃近くまで上昇

今日は最低気温も、0℃を少し下回った程度

朝から空はどよよ~~んと鉛色

今にも雨が降りそうで、降らない

昼間、Tシャツにパーカーで外に出ても寒く無くて

畑の雪も、融ける融ける

もう一回、春です

2014_192

鉛色の空から、少し優しい色の空になり

中国のPM2.5 ? とかの噂もありますが

どちらかといえば、黄砂??の雰囲気もあり

いつだったか、ロシアの大規模森林火災の時も、こんな空だったなぁ

2014_189

なんにしても

春の空

2014_193

夕方になって出てきた太陽さん

春霞の中、穏やかな灯りで、まるで満月のように浮かんでた

2014_194

定番の場所で

ホント、いつもここ来ると、美瑛だよな~、って

今日は霞んで、この画に入り込むはずの阿寒の山が見えないから、余計に美瑛の感じが強い

でも、そんなこと言ったら、この場所に失礼ですね

あっちがここに似てるのさ、って言ってるかも

2014_196

とか言ってるうちに

そろそろ灯りも弱くなり

いやいや

いい空気に包まれております

ここはMamiya6で写したかったな~、こういうの、メッチャ良い色出るのよ~

最近は、まったく出番無しなんだけどね~

2014_44

 

 

|

« 三段変形 | トップページ | 突然 »

歳時記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

木の根元の周りの雪が薄くなってて、春ですね。
夕日がおぼろぼろぼしてる光景をマミヤ6とな、渋すぎます。
フィルムカメラは全く出番なしとなってます。
レリーズ一回につき100円程飛んで行くので及び腰となっちゃいました。

プリントしないと色の出が解らない気長なカメラライフには戻れそうに有りません。デジタルだと有り難みが薄れて来てるのは感じてるのでたまには出して使ってみようかな。

投稿: むささん | 2014年3月26日 (水曜日) 午後 09時10分

そうなんですよね~、1枚100円以上かかってしまうフィルムの現実
なかなか、おいそれと手は伸びず、構えてから少し時間がかかるのも一瞬の景色を撮るのには使い辛く
ちょこちょこ持ち歩いてはいるものの、思えばこの1年で、撮ったのは1本だけだったかなぁ
でも、とりあえずバシャバシャ撮って、後から良い画像を選ぶっていうのは、撮影って云うよりただの作業
その方がキレイな画が撮れるかも知れないけど、景色を楽しむってことに於いては、決して良い状況では無いような・・・、感も鈍るよね、ゼッタイ
たまにはフィルムで撮って、自分にとっての基本を思い出さないとね~、まあ、失敗を恐れずに


投稿: mataochi | 2014年3月30日 (日曜日) 午後 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/55516740

この記事へのトラックバック一覧です: 春霞:

« 三段変形 | トップページ | 突然 »